
 
 

GW 初日

どーもー

初日ですが特になにもやってませーん(笑


朝から両親は名古屋に行き、僕は愛犬とリビングで爆睡

洗車しようか迷ったけど、5月1日は雨らしいので諦めました

でも遠出するならやっぱりピカピカの車でいきたいな

明日ガラコでも塗ろうと思います


夜はGOLFの練習に行ってきました

今日は1球1円の日父親と二人で2時間打って400円(笑

超安い 

6月にコース行くんで今のうちに猛練習しなければ

明日は彼女のお家に行きーの、泊まりーの、次の日神戸でーす



久しぶりの遠出なんで、まるで学生時代の修学旅行前気分です(笑


今日は少し夜更かしに挑戦します




そして神戸から帰ってきたらブログ更新します

楽しんできます
 
 

GW突入!!!!

KONG BANG WA 

今日もみなさんお疲れ様です

明日まで仕事の方は後一日がんばって行きましょう

僕は明日から休み(11連休)です

そこで今日は久々に夜更かししたいのですが・・・・普段12時前には寝ている僕にとって今限界です(笑

睡魔半端ないです




大学時代の僕からは想像できないくらいまじめな生活を送っています^^



明日から夜更かしに挑戦したいと思います(笑

小さな目標ができました






おやすみなさい
 
 

雨なんて聞いてない 汗

こんばんわ

大雨+強風でびっくりしてます(笑

会社から出た瞬間スーパー雨降ってるーーー
傘もってないから車までDASH

車に着いた頃にはびしょ濡れ・・・

明日からはしっかり天気予報を見て出勤します


話変わりますが、みなさんは通勤・通学は何分くらいかかりますか?

僕は会社まで1時間ほどかかります

毎日6時半に出発してます

会社まで音楽を聴きながら行くのですが、毎日聞いているんで飽きます(笑

HDDなのでたくさん曲入っていますが、自分が気に入っている曲を永遠とリピート

本気で飽きてきました(笑

みなさん、お勧めの曲ありましたら教えてください^^

洋楽・邦楽なんでも聴きますので♪


飽きてるならZIP-FM聞けばいいじゃん

っていう意見もあると思います。

ZIPは営業車に乗るたびに流れるので・・・・(汗





GW神戸行く際にもなにか良い曲が見つかればいいなぁーと思う今日この頃でした



 
 

自信をもつ

こんばんわ


今日もみなさんお疲れ様です!

就職してもう2年目になります

仕事も少しずつ覚えてようやく慣れてきました☆

自分にも後輩ができて先輩という立場になりました(汗

まだまだ先輩といえるような人だとは思っていませんが、少しでも指導できるような人になりたいと感じてます。


仕事を行っていくうえで「自信」というのは大事だなぁと最近よく思います。


仕事というのはホントに難しいもので、色々覚えることがあります。

すぐに覚えれるものもあれば、時間をかけて覚えていくものと様々あります。


質問に対して、ちょっと分からないときはどうしても小さな声になりがちです

相手からみたら「この人大丈夫かなぁ?」

と思われてしまいます。




「相手に物事を伝えるときは、声を張って堂々と話すこと」


間違っていてもいいのです



自信をもって何事にも挑戦しようと思います




明日も顔張って(がんばって)いきます
 
 

GWまでもーすこーし

GW目前

月曜から超しんどかった(笑

今日めっちゃ頑張ったから後3日間この調子で頑張っちゃう

GWは神戸に行きます 2泊3日の旅を満喫してきます☆


今日は私、疲れすぎたのでパックして爆睡させて頂きます


チャオ
 
 

言葉

こんばんわ

今日は大学時代に暮らしていた岐阜県の可児市に行ってきました

大学時代お世話になった服屋さんに行ってきました^^

メンズを主に取り扱っているお店なんだけど、最近レディースのお店をOPENしたと聞いたのでお祝いに行きました

可愛い服・アクセサリーを扱っていてすごい雰囲気あるし楽しい日々を過ごせました

店長さんは元々、自分の店を出すのが夢でメンズSHOPをオープンして夢を叶えたのに、さらにレディース店をオープン!!!!!

ほんとにすごいなぁって思った。

店長さんの人柄・センスはずば抜けてすごいし尊敬できる。

人の良いところを見つけて相手に伝えるということ

中々できないことだよね。

僕もそうだけど、人の欠点ってすぐ見つかるけど、良いところってすぐに発見できるのかな?



悪口をいわない人はいないと思うけど、悪口を言う自分はなんてださいのだろうと思う。

相手の良いところを見つけてそれを生かしていくのが成功の秘訣なのかな?と感じました。


僕は今たくさんの「ありがとう」を使います。


①「手伝ってもらって、ごめんね」

②「手伝ってくれてありがとう」

①「いつも迷惑かけてごめんね」

②「いつも迷惑かけてるけど、支えてくれてありがとう」


みなさんは、上記の①・②言われたらどちらが嬉しいですか?

僕は二番を使うように心がけています。


ごめんね<ありがとう

謝ることよりも、感謝をするようにしています。

もちろん謝ることも大事ですよ(笑

言葉で人の心の捉え方が変わるので僕は「ありがとう」を大切にしていきたいと思います。


今日店長さんに会えてたくさんの刺激を受けました。

本当に充実した一日でした。



常に尊重できる彼女にも刺激をもらっています。



ありがとう




そして明日からも仕事頑張っていきましょう♪






 
 

こんばんわ

昨日早速、ブログ更新忘れました(笑

仕事で疲れて寝てしまった


継続しなければ書いている意味がないのでなるべく書くようにします


今日は雨の音で目が覚めました

父親は昼からゴルフ(笑


この天候でも決行みたいで旅立っていきましたよ


雨の日ってやることあんまりないですよね

土曜日は基本的に愛車の洗車から始まるのですが、今日は洗車もできず

カー用品店いったり本屋いったりして後は家でまったりしました


みなさんは雨の日は何をしていますか!?

今日みたいなどしゃ降りだと車の乗り降りすら嫌ですよね

せっかくの休みが雨のおかげで台無しじゃーん・・・



まっ、でも来週からGW突入なんで今日の天候は許してあげようと思います(上から目線


今年のGWは11連休になりそうな予感(ワラ


休みボケしないように生活リズムを整えて休みたいと思います。




明日は久しぶりに彼女さんと会うので今日は早めに寝ようと思います




チャオ
 
 

カウンターの設置方法が分かんねぇえぇぇぇえええ!!!!

こんばんわ

今日もお疲れ様です

いやぁ~一週間がビックリするくらい早い

明日は花の金曜日

月曜日のやる気が30㌫だとしたら、金曜日のやる気は180㌫(笑

SO 明日頑張れば土曜日という休日が待っているから

こう思うのは自分だけじゃないはず


とかいいながら僕は仕事好きだから常にやる気は200㌫です(笑

車関係の仕事に就きたくて一生懸命就活した結果夢が叶って現在仕事頑張っています!!!

モノづくりの楽しさ、喜びを分かち合うことが本当に楽しいと感じてます


もちろん仕事内容は難しいし、うまくいかない時もあるけど達成した時の喜びが自分を成長させていると思う。


「最近の若いもんは出世をしたがらない」

とよく耳にします。

みなさんはどうですか

僕は俄然出世したいです

勿論給与も多ければ多いほど嬉しいですが、自分の努力によってどこまで上にあがれるのか確かめたい気持ちが強いです

入社して2年目ですが今の夢は海外赴任することです。

日本でスキルを磨いて、マネージャーとして赴任し現地の方と力を合わせて仕事がしたいです。

そんな夢を抱きながら明日も仕事頑張ろうと思います

タイトルと全く関係ない日記ですが、マジでカウンターの設置方法わかんないんで・・・・(笑


やさしく教えていただける方いつでもメッセください(爆

みなさん明日も頑張っていきましょう~
 
 

禁煙をするのかしないのか

こんばんは

今日会社で「禁煙チャレンジ」というチラシを頂きました。



うちの会社の喫煙率50%OVER




今まで禁煙してもったのは3週間程

意思が弱いんです・・えぇ・・


そこで今ストックがあるタバコをすべて吸い終わったら禁煙を

しようかな?

と思っています

どうせ無理なんです・・・

でも挑戦することに意味があるんです(笑


会社で禁煙チャレンジを申し込むと禁煙パッチが無料でもらえるんです

無料ならやってみても損はないはず





たばこをやめるメリット

①お金が浮く   2日で1箱吸う計算だと 月に6150円浮く 一年で73800円
②体に良い    心筋梗塞などの恐れが減っていく

③他人にも被害がなくなる  副流煙 受動喫煙 が無くなる


デメリット

①間が持たないかもしれない(笑

②太る

③イライラを抑えれなくなってしまうのでは





禁煙に成功した方いらっしゃったらコツを教えて頂きたいです


 
 

初日記

こんばんわ

初日記・ブログデビューです

ブログをしようと思ったきっかけは以下のとおりです

① 感じた事を文章で表現したいため
② 始めたことを継続させたいため
③ 説明力を向上させたいため
④ ブログを通していろんな人と交流したい
⑤ etc

今日から毎日できるだけ更新していきたいと思います
よろしくお願いします






初めてのお題      

「夢」


みなさんは夢を持っていますか?

「サッカー選手になりたい」
「パイロットになりたい」
「お嫁さんになりたい」

人それぞれ夢の形はたくさんあると思います。


僕の夢は「後悔の無い人生を過ごす」こと。

後ろを悔やむことよりも、未来の自分の姿を想像してポジティブに生きたいと思います。


後悔の無い人生を過ごす!!!とか言っますが、

後悔します(笑

1000㌫します!自信あります


でも、後悔して凹むだけでは前に進めません。

後悔した後は、次に自身が何をすべきかを考えて行動することが大事だと思います。


大事にしていこうと思います


 

