スポンサーサイト

 
 

言葉

こんばんわ

今日は大学時代に暮らしていた岐阜県の可児市に行ってきました

大学時代お世話になった服屋さんに行ってきました^^

メンズを主に取り扱っているお店なんだけど、最近レディースのお店をOPENしたと聞いたのでお祝いに行きました

可愛い服・アクセサリーを扱っていてすごい雰囲気あるし楽しい日々を過ごせました

店長さんは元々、自分の店を出すのが夢でメンズSHOPをオープンして夢を叶えたのに、さらにレディース店をオープン!!!!!

ほんとにすごいなぁって思った。

店長さんの人柄・センスはずば抜けてすごいし尊敬できる。

人の良いところを見つけて相手に伝えるということ

中々できないことだよね。

僕もそうだけど、人の欠点ってすぐ見つかるけど、良いところってすぐに発見できるのかな?



悪口をいわない人はいないと思うけど、悪口を言う自分はなんてださいのだろうと思う。

相手の良いところを見つけてそれを生かしていくのが成功の秘訣なのかな?と感じました。


僕は今たくさんの「ありがとう」を使います。


①「手伝ってもらって、ごめんね」

②「手伝ってくれてありがとう」

①「いつも迷惑かけてごめんね」

②「いつも迷惑かけてるけど、支えてくれてありがとう」


みなさんは、上記の①・②言われたらどちらが嬉しいですか?

僕は二番を使うように心がけています。


ごめんね<ありがとう

謝ることよりも、感謝をするようにしています。

もちろん謝ることも大事ですよ(笑

言葉で人の心の捉え方が変わるので僕は「ありがとう」を大切にしていきたいと思います。


今日店長さんに会えてたくさんの刺激を受けました。

本当に充実した一日でした。



常に尊重できる彼女にも刺激をもらっています。



ありがとう




そして明日からも仕事頑張っていきましょう♪






スポンサーサイト
 
 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akihitokimama.blog.fc2.com/tb.php/5-0a62b177

 

